塩分

0015_800
コラム

塩分の取りすぎは美髪にNG?白髪の原因と、減らすための食生活とは

「髪は女の命」なんて言葉もあるように、女性にとっても髪の毛の悩みはとてもデリケートなもの。鏡で見る自分の姿はいつまでも若々しいままでありたいものですよね。白髪を予防、改善するためにまずは食生活の見直しから始めませんか?
0040_800
コラム

ナトリウム量から塩分を計算する方法

  • 2017年2月22日
塩分量なら「塩の量のこと」とすぐ分かるけど、ナトリウムっていわれてもピンときませんよね。栄養成分表示を見て塩分量を把握できるように、ナトリウム量から塩分量を計算する方法をマスターしちゃいましょう!
0038_800
PR

ちょっと気になる減塩おたすけアイテム

  • 2016年10月27日
日本人の食卓に登場するメニューは塩分の強いものが多く、普段通りの生活をしていると塩分過多になりがちです。ちょっとしたグッズを使うことで減塩できたら、楽しく減塩できちゃいます。